ORAS 使用パーティ

シーズンは忘れましだが自分である程度形にすることができたパーティをメモ程度に書き残し思います!

 
f:id:chuuzeni:20161106101813j:image

列びは

ボルトロス

ランドロス

メガゲンガー

クレセリア

バシャーモ

ゲッコウガ

 

一見ボルトランドコントロールからのバシャかゲッコウガで締めるように見えますが重力パです!(笑)

 

ガルクレセ、カバガルが横行していましたがどうしてもガルーラではなくシーズン3から使っているメガゲンガーで勝負したいと思っていました。また意地でもオリジナルなパーティを組みたいと思っていました。

 

みんなが驚くようなまた野球のように大逆転できるパーティにすることができたと思います。

 

近いパーティはブログにあるのかもしれませんが自分はあまり人の意見を参考にしたくなかったため全て対戦を重ねて組みました!

 

それでは個別に書いていこうと思います。

 
f:id:chuuzeni:20161105222149j:image

 ボルトロス

臆病CSオボン

10万 めざ氷 気合球 わるだくみ

受けループ崩壊要員 対スイクン、アロー用

受けループはランドでステロ撒いてゲンガーでさいみんの後ボルトに交換してわるだくみを積む

 
f:id:chuuzeni:20161105222201j:image

ランドロス

意地HAS 襷

重力 ステロ がんぷう だいばくはつ

必ず初手に出す。ステロ撒くマン。

ステロやがんぷう込みでガルーラ、ガブ、マリルリがだいばくはつで飛ばせる

ステロ→重力→だいばくはつできた試合はだいたい勝てる

 
f:id:chuuzeni:20161105222221j:image

メガゲンガー

臆病CS ナイト

たたりめ 気合球 ヘドロ爆弾 さいみんじゅつ

重力後、さいみんたたりめか気合球で責めて行く。ステロ後のヘドロ爆弾でウルガとリザードンメガサーナイトが飛ばせるので外せない。ガルーラはステロ込みの気合球でなんとかする。

 
f:id:chuuzeni:20161105222216j:image

クレセリア

すぶといHB ゴツメ

サイキネ 重力 でんじは 三日月

クッション。ゴツメで削るというよりはでんじはを撒くのとゲンガーの復活。まれにランドロスを復活させる。ボルトロスにも強気にゲンガーを通せる。


f:id:chuuzeni:20161105222455j:image

ゲッコウガ

臆病CS いのちのたま

れいビ あくは めざ炎 くさむすび

ステロ後のフィニッシャー。よほど通りがよくなければ出さない。ドラゴン、ゴースト、フェアリー牽制枠

 
f:id:chuuzeni:20161105222227j:image

バシャーモ

むじゃきACS たつじんの帯

とびひざげり めざ氷 鬼火 まもる

マンムー マンダ要員 第二メガ枠(メガしない)

マンムーに鬼火、とびひざげり

マンダにはめざ氷でだいたい落とせる

他にもゲッコウガとかガルーラとか物理にも投げる。ランドロスをヤチェにしてこちらを襷にしてまもるを炎技でもいいかも

 

ゲンガーがだいたいのポケモンと殴り合えるため苦手な部分を補ったパーティとなりました。スカーフや積みポケなどS上昇が辛いがクレセとランドロスでなんとかする感じです。ボルトロスにもでんじはを仕込みたかったですがどうしても入れることができませんでした。

 

総括として序盤で2000近く行ったシーズンでエメメメ氏やエイスケ氏や翔氏やあぼぼ氏や他の強者とも対戦することができました。

 

使用者が社会人で既婚者であることや回線切れ等でどうしても長時間レートする時間が取れずいつもシーズンが終わってしまっていました。たまにやるポケモンでなかなか勝てなくて苦しかったです。

ポケモンはオリジナルというか人のパクっても面白くないので7世代でも楽しいパーティを見つけたいと思います。

 

初めてのブログで画像もなく至らないことが多いですがこれまで読んで下さった方ありがとうございました!

画像はキノガッサでよくわかんねー(笑)


f:id:chuuzeni:20161105222807j:image